小嶋織物株式会社

大阪内装材料協同組合
加盟企業紹介

小嶋織物株式会社

会社事務所

工場

商 号 小嶋織物株式会社
住 所 〒619-0204 京都府木津川市山城町上狛 北野田芝1-3
創 立 昭和7年3月10日
資 本 金 20,000千円
代 表 者 小嶋一
T E L 0774-86-2144
F A X 0774-86-5227
E-MAIL info@kojima-orimono.com
U R L http://www.kojima-orimono.com

会社案内

当社の特色

弊社は、天然素材の麻・綿そして木より生まれたレーヨン糸を使用し、製織から最終製品までの一貫生産で織物壁紙と織物襖紙を製造販売いたしております。高速エアジェット織機で、受注から納品までの納期短縮と、電子機器導入で品質向上をはかり、原材料の受入検査から中間検査を経て、すべての工程管理を行い、より良い品質を全国にお届けいたしております。

製品紹介

「地球に優しく」「人に優しく」

環境を配慮した天然素材商品は、やすらぎと心の豊かさを生活空間に構築し、21世紀の人と自然の文化を創造する住まいの意匠材としてご提供いたします。
吸放湿性が優れた天然素材は、室内の調湿機能を持ち、廃材の埋立時も生分解して自然に土に戻ります。近年問題視されるシックハウス病や化学物質過敏症の原因と考えられる揮発性有機化合物(VOC)の発生が無いため、お子さまの部屋にも安心してご使用いただけます。
高齢者向けには、天然材料を用いた抗菌・抗カビ、そして免疫力・治癒力を促進する機能商品や、消臭・VOC吸着分解の機能商品も開発しています。